カテゴリー
カフェ・喫茶 グルメブログ 京都府 兵庫県 大阪府 近畿地方

喫茶のすたるじあ

喫茶のすたるじあ
名称
喫茶のすたるじあ
よみがな
きっさのすたるじあ
愛称・略称
欧文名称
URL
www.kissa-nostalgia.net/
行政区域
大阪府・京都府・兵庫県
地域
大阪府・京都府・兵庫県
運営者
コトリス
運営者類型
個人
開設
2018年3月20日
更新頻度
不定期(月3回前後)
ジャンル
喫茶・カフェ
全国チェーン
テイクアウト・デリバリー・通販
酒類
情報量
評点
掲載基準
テイスト
レトロ萌え系
自分語り
文体
敬体
ミッション
収益型
マネタイズ
広告(Google AdSense・もしもアフィリエイト)
影響度
アクセス数(公称)
ユーザー
プラットフォーム
WordPress
ソーシャルメディア
twitterinstagram
配信先
キャッチフレーズ
大阪発の喫茶店巡礼ブログ|大阪北部在住のコトリスによる喫茶店探訪ブログ|大阪北部在住。2018年3月に「喫茶のすたるじあ」を開設。京阪神を中心に関西エリアの喫茶店を紹介しています。|当ブログでは主にホームグラウンドである京阪神の喫茶店、おすすめの近代建築、食べ物を取り上げています。/私にとって「喫茶店」が憩いの場所であるため“喫茶”をブログタイトルにつけていますが、喫茶店紹介だけのブログではありません。/「関西を旅行する予定だけどレトロなスポットはないかな」と思っている方のお役に立てたら嬉しいです。
特徴
公募で選ばれた「バーチャル駅長」として、阪急電鉄公式サイトで1年間「阪急沿線ノスタルジック散歩」というブログを書いたことをきっかけに、独自のブログを立ち上げた。「閉店した喫茶店の家具を引き取り販売する村田商會」の書籍へ寄稿したり、大阪のFMラジオ局・FM802にも出演している。マッチを配布している喫茶店をまとめるなど、レトロ喫茶の世界を多様な切り口から食レポしている。写真と文章で店の雰囲気が伝わってくる。

新着食レポ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA